「おおぶけまちなかギャラリー」のイベントに合わせ小田ひで次のイラストを使った独自ブランドの地酒を岩手里の駅澤口酒店から発売した。これまで「縄文街道」を広めるためのツールとしてブレイクもしていないのに様々なキャラクターグッズを作ってきた。平成15年に開始して8年目、ようやく地場産業の蔵元とタイアップした本格的グッズである。キャッチフレーズは「酔うほどに縄文へワープするかも♪♪」。これは友人Kさんのメールからいただいた。これから秋田、青森など各県2社の蔵元から順次発売していく計画。いつか縄文街道の旅をしながら3県の里の駅で自慢の地酒を味わうことができる予定である。【岩手日報トップニュースhttp://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110225_5】
カテゴリー
- 大震災・「災勝ち(さいかち)」の祈り (121)
- 北東北の基層文化発掘 (44)
- 縄文街道の人的交流 (38)
- 縄文街道の四季暦 (155)
- 日常活動・日常風景 (137)
カレンダー
-
最近の投稿
アーカイブ
- 2012年3月 (1)
- 2012年1月 (2)
- 2011年12月 (1)
- 2011年11月 (4)
- 2011年10月 (2)
- 2011年9月 (2)
- 2011年8月 (2)
- 2011年7月 (10)
- 2011年6月 (30)
- 2011年5月 (31)
- 2011年4月 (30)
- 2011年3月 (9)
- 2011年2月 (7)
- 2011年1月 (8)
- 2010年12月 (8)
- 2010年11月 (6)
- 2010年10月 (7)
- 2010年9月 (9)
- 2010年8月 (8)
- 2010年7月 (7)
- 2010年6月 (9)
- 2010年5月 (24)
- 2010年4月 (11)
- 2010年3月 (15)
- 2010年1月 (6)
- 2009年12月 (2)
- 2009年11月 (8)
- 2009年10月 (8)
- 2009年9月 (12)
- 2009年6月 (5)
- 2009年5月 (1)